2011年12月11日日曜日

Movie Cappuccino

年末だし、なんかまとめでも作ろうかなぁと思っていろいろ見てたら
Youtubeが新しくなってたので、それの動きを撮りたいなぁと思って久しぶりにキャプチャソフトを起動。。。
しかし・・・
起動したとたんに、
優先オーディオキャプチャの取得失敗。。。
でもOK押すととりあえず次に行けるんでそのままやってみる。
嫌な予感はしたけども。。。

やはり無音。
まぁ映像のほうが入ってるだけマシかと思ったけど、せっかくだし音も入れたいなぁということで。
いろいろ見ていくと、録音設定あたりかと思って、
タスクトレイからサウンドのプロパティ
どうも無いようなので、
無効なデバイスの表示を押して出す。
ステレオミキサーというのが出るのでそれを有効に。
有効になったのでMovie Cappuccinoを起動。
でも音声ONにして録画スタートすると、
オーディオコンプレッサプロパティの設定失敗とか出るから、今度はMovie Cappuccinoのほうの設定確認。
そこのサウンドの入力がちゃんと指定されてなかったのでそこを指定。
そしてスタート。

そしたらちゃんとできた。
 
しかし、この設定のままだと数秒でも猛烈な容量のファイルになってしまうので、 適当な圧縮形式にしとかないとね・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿